幸せとお金をFXで叶える方法

発狂するほどの苦しみの地獄のトレードから、楽しめるトレードライフへの道のりブログ。
同時に幸せも一緒に手に入れちゃいます!

手法は結論、"何でもよい"ということ。
それよりも"お金を追いかけない価値観"を育ててゆくことや、勝ち続けるためのトレーダーになる思考を作り、守り、磨くことをモットーにしています。

現代において収入を得るにはとても効率のよい投資商品の反面、何も知らずに手を出すと思わぬ"しっぺ返し"が容赦ないのもFXの"アブナイ"ところ。

自らがコントロールしているのか、コントロールされて身動きが取れなくなっていることはありませんか?
人それぞれのトレードスタイルを見つける糸口になれば幸いです。

楽しくFXが学べるブログにしてゆけたらと思います。

どうぞよろしくお願します!

年初から逆張りトレードでヒヤヒヤ。

みなさんこんにちは。FXバードです。


初夢はどうでしたか?


私は楽しみにして寝ましたが、起きたら脈略の無いよくわからない夢でした(笑)


みなさんはどんな夢見たのでしょうか?


さて、年初2目となるトレードは円シリーズ3ペアの下落からのロング逆張りでした。


前回安値の下げ止まりを狙ってのエントリー。


が、しかし。下落の勢いは止まらず日経平均も同じく下落・・・(汗)


ナンピンで追いかけ、結局持てる最大建玉量の24万通貨を持つこととなってしまい、一時含み損がマイナス2万円近くになりましたが、戻りのワンチャンスで利確してなんとか生還・・・(苦笑)


からの・・・⬇︎


ちょっとヒヤヒヤしたトレードでしたがプラスに終えられてよかったです。


本日の収支は+10671円となりました。


ありがとうございました。