幸せとお金をFXで叶える方法

発狂するほどの苦しみの地獄のトレードから、楽しめるトレードライフへの道のりブログ。
同時に幸せも一緒に手に入れちゃいます!

手法は結論、"何でもよい"ということ。
それよりも"お金を追いかけない価値観"を育ててゆくことや、勝ち続けるためのトレーダーになる思考を作り、守り、磨くことをモットーにしています。

現代において収入を得るにはとても効率のよい投資商品の反面、何も知らずに手を出すと思わぬ"しっぺ返し"が容赦ないのもFXの"アブナイ"ところ。

自らがコントロールしているのか、コントロールされて身動きが取れなくなっていることはありませんか?
人それぞれのトレードスタイルを見つける糸口になれば幸いです。

楽しくFXが学べるブログにしてゆけたらと思います。

どうぞよろしくお願します!

2016年11月のブログ記事

  • "自己流を確立する"事の大切さ

    みなさんこんにちは。FXバードです。 ドル円も一気に110円を目指していますね。 この辺は投機筋からは大量の売りが待ち構えているそうです。 上値も鈍化して来るなら慎重さが必要ですね。 このブログを読んでいる方の中には、今FXをされている方や、またはやったことがあるけど諦めてしまった方もいるのではな... 続きをみる

    nice! 3
  • 海外FX200%ボーナス&ハイレバトレードの結果!!

    みなさんこんにちは!FXバードです。 こちらのブログでGemforexでのボーナストレードの最終日と勝手に決めた今日。 思いきって?全17万通貨トレードとなりました。 ⇩昨日同様、1万円を超える瞬間もあり耐えしのぐ場面もありました・・・(汗) が、こちらもナンピントレードにて巻き返しできました!!... 続きをみる

    nice! 1
  • カッコ悪い”薄利逃げ”でも気にしない!?

    みなさん、こんにちは。 FXバードです。 連日、高齢ドライバーの事故のニュースばかりが目立ちますね。 そういった高齢の方々の中には、免許を自主返納したりする方もいるそうですが、車が必需な田舎に住むワタクシも他人事ではないです(いやいや、まだまだ若いんですけどね) 最近は完全無人の自動運転技術が注目... 続きをみる

  • FXは好きな時にできるのがホントに良いトコロ!!

    みなさんこんにちは! 今週は波乱含みな相場でした。 金曜日は本業のために出かけなければならず、さっとエントリーして今週のトレードは終了です。 アルバイトや定職を持っていると、大体は拘束時間ってモノがありますからね、FXはいつでもできるし、やらないっていう選択肢も自分で決められるところがワタクシの生... 続きをみる

    nice! 2
  • トレード人生初の事故!?

    こんにちわ。あ、失礼いたしました。3回目にして自己紹介です(汗) ワタシの名前は"FXバード"と申しておきましょうか。 以後、よろしくお願いいたします! さてさて、トランプ氏の決定後から日経が1000円を超える"V字回復"を見事に達成!! ドル円も106円を突破!!クロス円も見渡すとグイグイ、ドル... 続きをみる

    nice! 2
  • トランプ氏の勝利で材料出尽くしの後は・・・?

    みなさん、こんにちは。さてさて、本日は米国大統領選挙でしたね。 昨日までヒラリー優勢な雰囲気も材料的にはまだありましたので、ドル円も円安方向へ。 しかし、結果が出るまではまだどちらにトレンドが出るのかは分かりませんから、手を出さず、就寝前に105円突破を静観して就寝・・・zzz それから起きたのが... 続きをみる

  • 勝ち逃げ出来るか?ってハナシ。

    二回目の投稿にして、一か月ぶりの更新デス。 果たして今月は何回投稿できるのか…笑 さて、まずは月初のトレードから。 画像はスマホMT4の収支画像です。 2万円ほど入金して、3時間程のトレードで、プラス8千円ほどとなり、口座残高3万円ほどとなってます。 普段から海外口座をメインに利用してますが、良く... 続きをみる