幸せとお金をFXで叶える方法

発狂するほどの苦しみの地獄のトレードから、楽しめるトレードライフへの道のりブログ。
同時に幸せも一緒に手に入れちゃいます!

手法は結論、"何でもよい"ということ。
それよりも"お金を追いかけない価値観"を育ててゆくことや、勝ち続けるためのトレーダーになる思考を作り、守り、磨くことをモットーにしています。

現代において収入を得るにはとても効率のよい投資商品の反面、何も知らずに手を出すと思わぬ"しっぺ返し"が容赦ないのもFXの"アブナイ"ところ。

自らがコントロールしているのか、コントロールされて身動きが取れなくなっていることはありませんか?
人それぞれのトレードスタイルを見つける糸口になれば幸いです。

楽しくFXが学べるブログにしてゆけたらと思います。

どうぞよろしくお願します!

計画的ナンピンはオッケーのハズ!?

みなさん、こんにちは。FXバードです。


だいぶ久しぶりのトレード投稿になります。


あれからこれまでのFXの負けの精算をしている途中。


どうやらこれまでの2010年から始めたので、かれこれFX歴は6年になりますが、
通算の損益額が500万円くらいになっていました!!


あっ、これって"マイナス"ですけどね(苦笑)


1年で80万円負けてきたということになりますね(汗)


改めて計算してみた結果、これ全部貯金していれば良かったのか?と思いましたが、
おそらく貯金もできなかったと思います・・・


私はこれからFXによって500万円を取り返して行くことに決めました!
というか、この方法しか無いんですよ!やっぱり。


というわけで、それでは本日のトレード行ってみましょう!(テンションは高く!)


資金量が13000円ほどを入金し、100%ボーナスが付いて、およそ25000円です。


始めはワンショットを3千通貨の買いで入っていますが、急落に対して1万通貨でナンピン・・・合計10ポジも持つことに・・・


だいぶリスクありますね・・・(汗)


動きが揃っていた円シリーズの逆張りのエントリーでした。


なんとか、思惑通りに戻ってくれ、チャラ近くで決済。
14時58分頃の決済で、一瞬は日経が下がって冷やっとしましたが、円シリーズはそれに反応が薄かったため、これは戻すだろうと少しの予見もありました。


この後15時になった瞬間、大きく下落しましたから、逃げたポイントは良かったと思います。15時台はノートレードで、16、17時台に良いところをスキャル抜き。


夜は21時30分に円シリーズが下落していたので、20分後に見たときから方向性も分かり易買ったため、ショートでスキャル抜き。


少額の軍資金なので、一日2000円ほどの利益を目指していますが、倍以上の結果を残すことができました。

本日の収支は+4771円でした。


ナンピンも回数減らした方が良いなと、感じました。(笑)


それでは本日もありがとうございました。