幸せとお金をFXで叶える方法

発狂するほどの苦しみの地獄のトレードから、楽しめるトレードライフへの道のりブログ。
同時に幸せも一緒に手に入れちゃいます!

手法は結論、"何でもよい"ということ。
それよりも"お金を追いかけない価値観"を育ててゆくことや、勝ち続けるためのトレーダーになる思考を作り、守り、磨くことをモットーにしています。

現代において収入を得るにはとても効率のよい投資商品の反面、何も知らずに手を出すと思わぬ"しっぺ返し"が容赦ないのもFXの"アブナイ"ところ。

自らがコントロールしているのか、コントロールされて身動きが取れなくなっていることはありませんか?
人それぞれのトレードスタイルを見つける糸口になれば幸いです。

楽しくFXが学べるブログにしてゆけたらと思います。

どうぞよろしくお願します!

あと数時間でトランプ大統領が就任!!


みなさんこんにちは。FXバードです。


新年から1月もあとわずか。先日誕生日を迎えたワタクシFXバードですが、ここ最近はSNSを通じてたくさんの友人よりお祝いメッセージをいただく事が多くなりました。
メッセージいただき、ありがとうございました。


当日は妻が未だ旅行中のため実家に行き親友を招いて一泊し両親と共に過ごしました。


今年は親友と二人でお寿司屋さんでお祝いしてもらったわけですが、これって子供の頃から我が家のお祝い事には何かとお寿司だった記憶があります。みなさんはどんなお祝いの仕方だったでしょうか?


さてさて、そうこう言っているうちにあと3時間ほどでトランプ大統領がアメリカ大統領に就任します。


どんなサプライズが待っているのか大注目です。
このまま今夜は大きなトレンドがでるのか否か、先ほど黒田日銀総裁の会見でも
「ドルの今後の動向に特定のコメントできず」とのことでしたので、全く予想できない状況であることは確かなので、慌ててエントリーすると乱高下に巻き込まれて無駄な損失を出してしまいますので、一旦しばらくは様子見が良いと思います。


落ち着いた後、確かな方向感が出てきたらチャンスです。
ただし上がるだろう、下がるだろうと言う憶測では無理にエントリーするのはやめましょう。ボラティリティが高い時には、もし一気に逆行したら資金が全て吹っ飛ぶこともあり得ますので、いつもの得意な場面をやっていくのが良いですね。


今日は就任式前ということもあってか、はっきりしたトレンドが出ずレンジ相場でしたが、5分足ではボリバンンミドルで折り返ししてしまう事も多く、ひねくれた汚いチャートが多かったように思います。
そこからの反発ポイントと見てのエントリーが有効でした。
いつも通りの"ちまちまPips"を取っていました(苦笑)
それでもチリも積もればなんとやらですけど・・・今日も50Pipsくらいになってはいますね。一度のエントリーでPipsたくさん取れる方は尊敬します。
ワタクシにはそう言ったトレードがまだまだ無理なほど、未熟モノであります・・・。
まだまだ手数料貧乏なので効率の良いトレードとは言えませんね。
ま、こんなトレードしているヤツでも勝っているので、変わり者だと思います(汗)

それでは、本日の収支は+58522円でした。

ありがとうございました。