幸せとお金をFXで叶える方法

発狂するほどの苦しみの地獄のトレードから、楽しめるトレードライフへの道のりブログ。
同時に幸せも一緒に手に入れちゃいます!

手法は結論、"何でもよい"ということ。
それよりも"お金を追いかけない価値観"を育ててゆくことや、勝ち続けるためのトレーダーになる思考を作り、守り、磨くことをモットーにしています。

現代において収入を得るにはとても効率のよい投資商品の反面、何も知らずに手を出すと思わぬ"しっぺ返し"が容赦ないのもFXの"アブナイ"ところ。

自らがコントロールしているのか、コントロールされて身動きが取れなくなっていることはありませんか?
人それぞれのトレードスタイルを見つける糸口になれば幸いです。

楽しくFXが学べるブログにしてゆけたらと思います。

どうぞよろしくお願します!

トレード人生初の事故!?

こんにちわ。あ、失礼いたしました。3回目にして自己紹介です(汗)


ワタシの名前は"FXバード"と申しておきましょうか。
以後、よろしくお願いいたします!



さてさて、トランプ氏の決定後から日経が1000円を超える"V字回復"を見事に達成!!


ドル円も106円を突破!!クロス円も見渡すとグイグイ、ドル高になっていますね。
誰ですかね、"トランプ氏だと円高になる"って言っていた方々は!?



やはり選挙前後など、大きなイベント毎は特にこういった、裏のあるようなメディアの動きに要注意ですね。


と、なんだか相場も操作されているような予感の中・・・それは起こりました!!


本日は昨日に引き続いてGemForex口座でのトレード。


せっかくの200%ボーナスと1000倍のレバレッジを生かして利益を上げてゆきたいと思います。


しかし、不思議なことに午後大きめのロットでエントリーをすると、レバレッジが50倍になっていて、試しにエントリーしたら建て玉は0.3Lotまで一応は耐えてくれて持ててはいますが、余剰証拠金がマイナス表示に??


それから30分後に再エントリーした際にはレバレッジが1000倍の通常通りとなりました。50倍表示でちょっと何か大きなニュースか指標でも出たのかな?と勘ぐってしまいました!?この気持ち、トレーダーの方々ならわかってくれますよね??(笑)
いやー、謎ですね。

しかし、サイトを見ても掲示はなく、仮に予告なくレバレッジ規制をされたのか、サーバーバグか、VPSのMT4なのか原因はわかりませんでした。


とにかくこういった事象は今までで初めての経験ですし、普通に困るので頻発するようなら早期出金も検討中です。


これは只々ユーザーを不安にさせるバグですから、今日はこちらでシェアしました。


これは事故ですよ、事故death!!


サーバーの管理能力を問われてもおかしくないと思います。
今後も頻繁に起きるようならば、GemForexさんには早急な改善・対応をお願いします。
ボーナスキャンペーンは最高ですけどね!!(笑)期待していますよ!!



さあ気を取り直して、本日のトレードはVPSのMT4に"とあるインジケーター"を入れてのトレード。


トレンドフォロー型のブレイクアウト狙いのインジケーターのため、上手く行く時はサクッと取れるんです。しかも、MacAirで仕事をしながら、エントリーポイントになると"ポーン"とお知らせが鳴り、それでいて、自分が得意な形ならばエントリーします。


ちなみに、VPSだからMacちゃんの処理能力にも影響ありませんし、24時間稼働できるのでEA(自動売買)にもメンテンナンス側からも良い環境です。
iPhone,iPad,Android端末からもアクセスできます。ちょっと表示が小さいですけど・・

それでもって、GBPJPYをスキャル。結果はおよそ3分間で0.1Lotで23pips獲得でした。


こちらは本日の履歴の後半部分になります。

※最後のGBPJPYが上記の"あるインジケーター"を使ったトレードになります。
また詳しくご紹介できればと思います。


本日の収支は+5294円となりました。


最後までお読みくださり、ありがとうございました。