幸せとお金をFXで叶える方法

発狂するほどの苦しみの地獄のトレードから、楽しめるトレードライフへの道のりブログ。
同時に幸せも一緒に手に入れちゃいます!

手法は結論、"何でもよい"ということ。
それよりも"お金を追いかけない価値観"を育ててゆくことや、勝ち続けるためのトレーダーになる思考を作り、守り、磨くことをモットーにしています。

現代において収入を得るにはとても効率のよい投資商品の反面、何も知らずに手を出すと思わぬ"しっぺ返し"が容赦ないのもFXの"アブナイ"ところ。

自らがコントロールしているのか、コントロールされて身動きが取れなくなっていることはありませんか?
人それぞれのトレードスタイルを見つける糸口になれば幸いです。

楽しくFXが学べるブログにしてゆけたらと思います。

どうぞよろしくお願します!

休むも、相場。

みなさんこんにちわ。FXバードです。


年末に向けて"師走"という名の如く、ありがたいことに本業が忙しいため慌ただしい中での隙間時間での更新です!笑


さて、このブログを書くのを横目に、ドル円が115円を突破しました。


日経平均も19000円を突破していますので、20000円突破も目前か?というムードも市場にも出始めています。


そんな中、個人的な事情もあったりと、私はしばらくトレードをお休みしていました。


巷では"トランプ相場"と呼び、株式やFXを始めとする投資を始める方が増えていますね。
"資産運用を始めるなら、今!"みたいな風潮ですが、こんな時だからこそ慌てて参入するのは危険で、商品リスクを十分に確認してからみなさんの大切な資金を投入しましょう。


特に私が一番危惧する事は、無料で入手出来るネット情報やマスメディアなどを鵜呑みには出来ないと言う事です。
最近では大手IT企業のキュレーションサイトも問題になっていますよね。


昨今では投資についての有料情報を購読する方法もありますが、それでいても自分で考え、絶対に"鵜吞み"にすることだけはやめましょう。


お金を得るということは"そういうこと"なのです。


FXもしかり、相場の世界はそんなに甘くはありませんから、絶対になめてかかってはいけません!


投資はあくまでも自己責任なのですから、"上がるって言ってるから買っときゃいい"などという簡単なものではありませんので、自己管理能力が試される競技種目なのです。


さらに決まって年末は手仕舞いする機関投資家も多く、相場参加者が減るために大口投資家の大量の資金によって相場が操作される危険性も孕んでいます。


そのため"ダマシ"に遭う確率も多くなるため、指標発表や要人発言などが無い時にでも突発的な大荒れ相場となる恐れがありますので、いつも以上にリスクを見越したトレードを心がけましょう。


さてさて、忘れないうちにと、先月前回記事で出金したGEMFOREXからの銀行口座出金の結果です。


画像はネットバンキングしている、みずほダイレクトの取引画面です。
入金元は親会社のゲムトレードが振込元となっていますね。


翌週くらいに着金かなー?なんて言っていましたが、なんと出金完了日と同日という速さデス!さらに銀行送金手数料なども一切引かれず、出金リクエストと同額でした。


コレは優秀&好感持てますね。
やるなーGEMさん!(後は前回記事でもあったシステム的な改善があればもっと良いのですが・・・)


何より、自分の生活ペースに合わせた投資方法を自分なりに見つけることが大切なんじゃないかと思う次第です。


本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。