幸せとお金をFXで叶える方法

発狂するほどの苦しみの地獄のトレードから、楽しめるトレードライフへの道のりブログ。
同時に幸せも一緒に手に入れちゃいます!

手法は結論、"何でもよい"ということ。
それよりも"お金を追いかけない価値観"を育ててゆくことや、勝ち続けるためのトレーダーになる思考を作り、守り、磨くことをモットーにしています。

現代において収入を得るにはとても効率のよい投資商品の反面、何も知らずに手を出すと思わぬ"しっぺ返し"が容赦ないのもFXの"アブナイ"ところ。

自らがコントロールしているのか、コントロールされて身動きが取れなくなっていることはありませんか?
人それぞれのトレードスタイルを見つける糸口になれば幸いです。

楽しくFXが学べるブログにしてゆけたらと思います。

どうぞよろしくお願します!

雪化粧、朝活トレードのはずが・・・!?

みなさんこんにちは。FXバードです。


今日は成人の日ですね。

昨日まで「雪が待ちどうしい」なんて言っていたら・・・
呼んじゃいましたね!今シーズン一番の積雪量のヤツ!(笑)

それでもお天気に恵まれた晴れ晴れしい日。

新成人になられた方々、おめでとうございます!


昨夜はワタクシの地区では三九郎(どんど焼き)も雪の中で行われていました。立派な火柱が上がっていましたね。
今年も健康に留意して"無病息災"で生きましょう!


今日から妻がしばらく海外旅行のため、早朝から車で送迎することに。
駅そばを一緒に食べてからハグして送り出しましたとさ・・・(ラブラブですもんで)


その後、トイレでチャートをiPhoneでチェック。
そこでいつもの円シリーズ3ペア(ドル円・ユーロ円・ポンド円)をショート。


それから30分後・・・。4回のナンピンを繰り返して全ポジ12万通貨となり、
あっという間に含み損が膨らんでロスカット&損切りしていきなりの・・・


マイナス約1万7千円也。(チーン・・・)


そこから負けを取り返そうと躍起になってしまい・・・
いつもの3倍の0.3ロットでロングポジしまくるのなんの!!


結局トータルポジションは倍のMAXポジの24万通貨!!
(維持率が109って渋谷かいなっ!)


⬇︎そして、ゲゲゲの・・・この有様です。。マッカッカ(汗)
(そば食べてから1時間も経ってないっての!)


まさかの久々に往復ビンタを喰らい、この後のトータル損益、ナナナんと・・・マイナス3万3千円超えに・・・(冷汗)


朝から損益を背負いながらの帰宅ってトレーダーにしか理解できない気持ちでしょうね。


「あ〜あ、あの時トイレで見なければあああ・・・」


「タイムマシンが欲しいよお・・・」


「ちくしょ〜おおいいい!!・・・」


「でもそんな泣き言いつまで言ってても時は二度と戻ってこない!!(キッパリ)」


「でも、取られたお金は必ず取り返したる!!!」


って言っても朝からテキトーなスマホトレードをやった自分が悪いんですけどね(反省)


ということで、今日は久々のかれこれ"8時間みっちりトレード"となりました。


お休み返上となってしまいましたが取り返しましたよ、3万3千円超えとプラスα!!
見よ、このトレーダー根性!(笑)  「ハアーハアー・・・」


というか、8時間もやっていたらこの位は取れなきゃね(苦笑)


でも証拠金がマイナス30%からのトレードですからね、
ちょっとムキになってココ一番の本気出しちゃったわヨ〜ー!(照)
って、正直今日はハードブレグジット懸念によるポンドの下落に助けられました。
大きなトレンドに逆らわなかった事で、正に相場が助けてくれた!ありがとう!
あと、物凄い集中していた中で、トレードレベルが上がるという"ある収穫"もありました。これはまた今度ね。


なにはともあれ、無事にトントンあたりで終われてホッとしています(汗)


本日の収支は+3万・・・といいたいところですが、2890円となりました。


最後までお読みくださりありがとうございました。


☆今日のオマケ・・・トレードの空き時間にお勉強も欠かせません。時間は貴重!
一日中でしたので、日本時間から欧州時間とトレードしましたので、こう言った情報も頭に入れてトレードした方が有利なのは間違いないですからね!
どうかトレードの参考になれば幸いです。
「あーー、肩コッタアアアーーー」