幸せとお金をFXで叶える方法

発狂するほどの苦しみの地獄のトレードから、楽しめるトレードライフへの道のりブログ。
同時に幸せも一緒に手に入れちゃいます!

手法は結論、"何でもよい"ということ。
それよりも"お金を追いかけない価値観"を育ててゆくことや、勝ち続けるためのトレーダーになる思考を作り、守り、磨くことをモットーにしています。

現代において収入を得るにはとても効率のよい投資商品の反面、何も知らずに手を出すと思わぬ"しっぺ返し"が容赦ないのもFXの"アブナイ"ところ。

自らがコントロールしているのか、コントロールされて身動きが取れなくなっていることはありませんか?
人それぞれのトレードスタイルを見つける糸口になれば幸いです。

楽しくFXが学べるブログにしてゆけたらと思います。

どうぞよろしくお願します!

やっちまった。資金が溶けてまさかの退場!!

みなさんこんにちは。FXバードです。


昨日はトランプ次期大統領の会見に注目が集まりましたね。
やはり今回も過激な発言によるメディアを批判する場面もありました。
会見というよりも、自身のアピールにも見えるなどとメディアからも避難の声・・・
いよいよ来週就任とのことですがどうなっていくのでしょうか。


そんな中、やってしまいました。まさかの退場・・・。


履歴を見ていただけると分かる通り、数度の往復ビンタを強烈に喰らいました(汗)
トレードの判断も大きなトレンドを無視していますし、こんな環境認識の甘さじゃダメですね。主にポンドとユーロの下落に逆らって逆張りしちゃってるんです。
そして慌ててドテンショートしたところで戻りに会い、これまた倍以上の含み損。
最後の極め付け?にポンド円のドテンロングのロスカットでチーン・・・。


年末に10万円入金後、今年はコツコツと12万円まで増やしてきたのに、わずか2時間ほどで退場・・・・(汗)


気を取り直してロットサイズを変えずにトレードするために、余裕を持って証拠金20万円を入金し仕切り直して相場へ再入場Death!?


履歴左下が元旦からの収益合計となっていますが、マイナス10万円(退場)だったところから、マイナス2万円ほどまで持ち直しました。


正直、証拠金倍入れたのですから力技ですけどね。
本日の収支は約−20000円となります。


最後までお読みくださりありがとうございました。